REガーベラ完成!!!

東京葛飾モデラー、MAGです。


REガーベラ完成しました!!!

ホントは随分前に完成して、
展示会にも出していましたが、ようやく撮影、本アップとなります。


製作記はこちらをご覧ください。


では、画像多めですが、お付き合い下さい~(・∀・)♪


001_20161115055604750.jpg
004_2016111505560661a.jpg
002_201611150556066ba.jpg
007_20161115055608fea.jpg
009_20161115055609a06.jpg
011_201611150556337f7.jpg
012_20161115055634c26.jpg
013_201611150556368db.jpg
018.jpg
019.jpg
020.jpg
022.jpg
023.jpg





101.jpg
200.jpg
201.jpg
202.jpg
203.jpg
204.jpg
205.jpg
300.jpg
301.jpg
302.jpg
303.jpg




ライフル縦01
ライフル縦03
ライフル縦02
メイン名刺02



最後までご覧いただき、
ありがとう~ございました。

第7回八潮模型展示会

東京葛飾モデラー、MAGです。

10/9(日)、第7回八潮模型展示会に参加してきました
初八潮ですよ!!!


「いや~、楽しかった、ためになった、また来年も出たい」
一言で言うと、そんな展示会でした。


全てではありませんが、
お話したい方とじゃべれたし、
新しいモケ友も出来ました~


やはり展示会は参加した方が、100倍楽しいですね~
今や、全国津々浦々で模型展示会が開催されています。
当然、全部は無理なので、絞って参加になります。
その中でも八潮は近いので助かります。


さて、そんな展示会ですが、
今回MAGの持ち込んだ作品はこちら、

メサイア
メサイアかめち~さん
メサイアコラボ

メサイア(アルト機)は、
友人のかめちーさん(オズマ機)とのコラボです!
2機のランデブー飛行、カッケー!!!


ガーベラ
バルバトス
リックディアス

ガーベラ、バルバトス、リックディアスとありますが、
メインは台座です!
少しは目立ったかな~



ここから先はレポではありません。
スイマセン
自分が参考になるなぁ、と思ったものを挙げていきます。


展示会に参加出場するに辺り、
台座の重要性というのを一番に感じています。
なので、まず展示方法、見せ方を見るようにしています。


百式刀
百式刀台座

機体も含めて素晴らしい完成度の作品!!!
尊敬するタカ8さんの作品です
これ本物のカーボン使ってますよね!?
木材(なのかな?)とのコントラストも意外でした。
カーボンと木(?)を、ただ乗せてつなぐだけじゃなく、
間に入っているフレーム、これイカスなぁ~。



トラス1
トラス2
トラス3

トラスフレームを使った展示方法。
それ自体で高さを稼いだり、色々応用が効きそうです。



背景
箱絵

背景や、箱絵を展示するのもありだな~。



武器オプション整列

武装などを並べて展示する方法。
何か呼び方あったような…。



ミュージアムジェル

転倒防止策
ミュージアムジェル!!!
これはいいですね、次回自分もやろう。




台座パース

この台座は、タイル地にパースがついていて、
巨大感を演出しています。




アクリル棒発光

いつかはやってみたい電飾、アクリル棒ですかね?
綺麗で明るい。


続いては、
個々の機体で気になった箇所を。



バーニア色1
バーニア色2

バーニヤ色です。
外部シルバー、内部赤の一辺倒ではイカンな~
この2機のバーニアはイカス~。




動力パイプ表現

リックディアスの動力角パイプの表現。
丸パイプじゃなくてもスプリングありだな~と思いました。





赤デカール

赤デカールの使い方。
赤はほとんど使わないのですが。
濃いところに赤をおくと、赤が和らいで、そんなに主張しない。
これは目からウロコでした~



とまぁ、勉強になることだらけの展示会でした。
もちろん、終了後の懇親会も充分に楽しませて頂きました~

展示会運営された方々、参加者の皆様、
大変お疲れ様でした。
ご来場者の方々もありがとう~ございました。

また来年も出ますよ~

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MAGオフ 9/24 総括

東京葛飾モデラー、MAGです。


9/24(土)秋葉原にて、MAGオフが開催されました。

回数を重ねるごとに、参加人数も増え、
今回は37名の方にご参加頂きました。
ホント~にありがとう~ございます。


恒例のジャンケン大会には、
でーさん、イケテツさんより景品を頂き、
大変盛り上がりました!
でーさん、イケテツさん、ありがとう~ございました。

景品のレベル(値段)も段々上がり、少々ビビっております…。


以下、

参加者の皆さんにご持参頂いた、「超絶作品」の数々、御覧下さい♪

全ての方の作品を載せられていないかもしれません
「俺の載ってねーよ」という方、
ゴメンナサイm(__)m1
ジカイガンバリマス…

また、ピンぼけばっかりで申し訳ございませ~ん



DSC_4992.jpg
DSC_4999.jpg
DSC_4989.jpg
DSC_4991.jpg
DSC_4994.jpg
DSC03285.jpg
DSC_5002.jpg
DSC03298.jpg
DSC03300.jpg
DSC03286.jpg
DSC03308.jpg
DSC03302.jpg
DSC03301.jpg
DSC03303.jpg
DSC03306.jpg
DSC03309.jpg
DSC03315.jpg
DSC03314.jpg
DSC03317.jpg
DSC03316.jpg
DSC03318.jpg
DSC03319.jpg
DSC03323.jpg
DSC03321.jpg
DSC03322.jpg
DSC03324.jpg
DSC03327.jpg


いや~、凄いなこれ!!!
物量、レベル、熱気、変態度…
どれをとっても興奮MAXでした~


次回はどんな作品が集まるのか、超楽しみです♪


次回開催に向けて、また始動します!
皆さんのご参加、お待ちしております。



最後に、
MAGオフスタッフとしてお手伝い頂きました、
hi-chuさん、Kiraさん、tachiさん、赤い兎さん、でかさん
大変ありがとう~ございました。



それでは次回「MAGオフ」お楽しみに~(・∀・)♪

MAGオフ(9/24)詳細

東京葛飾モデラー、MAGです。


模型オフ会、「MAGオフ」参加者の皆様へのお知らせ


MAGオフ開催概要

日時----- 9/24(土) 18:30 ~ 21:30
場所----- 柚柚 秋葉原店
会費----- ¥4000
参加人数-- 約35名

おかげ様で、前回と同様、約35名の大人数となりました。
参加者の皆様、ありがとうございます。




これだけの人数ですので、
集合、会計など、混乱が予想されます。
以下をよくお読み頂き、大人の対応をよろしくお願いします。




<集合場所、時間>


場所------- 柚柚 秋葉原店 裏側の道沿い

大通り沿い 人通りも多く、通行人の邪魔になるのでNGです

下記地図参照して下さい。


時間 ------18:00

人数確認、ビル内エレベーターでの移動などに時間が掛かるため、
早めの集合、時間厳守でお願いします。



集合場所地図
集合場所地図
-クリック(タップ)で拡大します-

写真1 (秋葉原駅から見た写真)
集合場所1-700

写真2(秋葉原駅の方を向いた写真)
集合場所2-700



<会計>

集合時に会費(¥4000)を徴収します。
お釣りの無いように、準備願います。

会費と引き換えに、
皆さんの名前入りの名札をお渡しします。
会場内では常に首から下げていて下さい

名札-400

これだけの人数です、
正直、誰が誰だっけ?となりますので、
ご協力お願いします。


なお、名札はお帰りの際に、回収します。




「注意事項」
キャンセルされる方は9/22(木)、までに必ず連絡をお願いします

やむを得ず当日キャンセルの場合は、
会費がかかることがありますので、ご了承下さい。



また、「友達誘ってもいい?」という方、いらっしゃれば、
キャンセルの場合と同様に9/22(木)までにご連絡下さい。


当日の、飛び込み参加は出来るだけ避けて下さい。
参加したい方には、可能な限りの対応はしますので、
前もってご連絡下さい。




その他、質問等あれば、ツイッターもしくはこの記事へコメントをお願いします。


ルールを守って、楽しいオフ会にしましょう。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

バルバトス 完成 !

東京葛飾モデラー、MAGです。
(今では、MAGオフの主催者MAGと名乗った方がいいのか…)


さて、
1/100バルバトス完成しました!

内部フレームの再現、少ないパーツ数、良好なプロポーション、
軟プラ採用という点を除けば、ほぼ満点のスーパーキットではないでしょうか。

バルバトス箱絵

そのスーパーキットを、
「モデグラ風に仕上げてみよう」
というのが、今回の製作ポイントです。

バルバトスモデグラ表紙


基本的な改修作業はモデグラ作例に準じています。
(パクリスペクトとも言う)


以下改修内容です。


各部のシャープ化、薄々化
各部シリンダは、プラ棒、パイプで新造
各部動力パイプは、スプリングに置換
各部装甲裏側に、プラ板ディテ追加
各部に、スジボリ追加

頭部アンテナは、下側にプラ板でボリュームアップしシャープ化
頭部に、マルイチモールド追加
マスク後ハメ加工
胸部先端は、プラ板貼りでシャープ化
胸部上面に、マルイチモールド追加、フィン状ディテ追加
背骨フレームは、2.0mm延長
肩アーマー上部は、内部フレーム見えるように切欠き
手首カバーを追加
フンドシは、下側にプラ板で延長
フロントアーマーは、プラ板で囲い大型化
サイドアーマーは、プラ板で延長
脛外装に、プラ板ディテ追加
アンクルガード、つま先、ソール、踵に、プラ板ディテ追加
ソールは、内部フレームを短くして短く見えるように調整
メイスは、プラ板、プラ棒、パイプで新造

塗装前状態です

バルバトス塗装前1
バルバトス塗装前2


素組との比較です


バルバトス素組比較F1
バルバトス素組比較F2
フレームありきのキットなので、割りと頑張ってます♪

バルバトス素組比較1
バルバトス素組比較2
バルバトス素組比較3



カラーレシピ
(F)フィニッシャーズ
(G)ガイアノーツ
(C)GSIクレオス

白:スーパーシェルホワイト(F)+アイボリー(F)(2:1)
青:ピュアブルー(F)
赤:サーモンピンク(F)
黄:マイルドオレンジ(G)

フレーム1:ダークアース(C)+ファンデーションホワイト(F)+ピュアブラック(F)
(2:1:0.5)
フレーム2:フレーム1+ファンデーションホワイト
フレーム3:フレーム1+ピュアブラック
フレーム4:ブルーグレー(G)+ファンデーションホワイト(F)少々
フレーム5:ニュートラルグレー
フレーム6:アイスグリーン(G)

武器1:メカサフヘビィ(G)
武器2:メカサフライト(G)
武器3:ブレードシルバー(G)


デカールは、ハイキューパーツのRBシリーズを使用、
鉄華団マークは、ハセガワのフィニッシュシート赤をプロッタでカットして使用

基本塗装後、
デカール段差消しのため、
EXクリアー(G)をデカール周辺に吹いた後、
EXフラットクリアー(G)+スーパークリアつや消しC182(C)でトップコート


以下画像多めですが、お付き合い下さい。




バルバトス001
バルバトス002
バルバトス003
バルバトス004
バルバトス005




バルバトス006
バルバトス007
バルバトス008




バルバトス009
バルバトス010
バルバトス011
バルバトス012
バルバトス013
バルバトス014
バルバトス015
バルバトス016




バルバトス017
バルバトス019
バルバトス020
バルバトス021
バルバトス022




バルバトス023
バルバトス024
バルバトス025



最後までご覧頂き、ありがとう~ございます

バルバトス026

では



プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク