シャアズゴ モノアイ ギラリ!!!

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

最近、
ようやくプラ製作の時間をうまく、ねん出出来るようになってきました
朝活ですよ、朝活!!

だいたい朝5時~6時を作業時間にしてます
子供が起きるまでが勝負です
起きてしまえば、
着替えだ、食事だ、保育園の準備だ…
てんやわんやの大騒ぎですから

それでもたまに超早く起きる時があって
その分作業時間は削られてしまいます
なので平均すると、
1日30分程度でしょうかね~


さて、
シャアズゴです

モノアイを作りました
ジオン系では定番工作でしょうか

WAVEのフラットバーニヤにHアイズを組み合わせてます
フラットバーニヤの中には穴をあけて2重構造っぽく
コトブキヤのディティールパーツをつけてます

モノアイ詳細

ノーマルより外径が大きいので
透明バイザーに当たらない様に、基部を削ってすり合わせてます

モノアイ

ギラリと
男前になりました~

では

シャアズゴ うすうす攻撃!!

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

引き続き
MGシャアズゴです

今はうすうす攻撃してます

上腕うすうす比較

DSC_8589-1.jpg

ここと、ここです

連邦系のMSと違って
角が無く、Rや円が多いので
表面処理は比較的楽です
角がたくさんあると、エッジ出しに苦労しますからね

粗めのやすりでガリガリ削って
最後はスポンジやすりで仕上げてます

フィンうすうす

胸部のフィンもやりましたが、
効果は薄かったようで…
(手前が加工後です、写真もわかりづらい)

ところで、
静岡ホビーショー2014では
サプライズでしたね
「RE1/100 ナイチンゲール」
自分は軽くスルーして…
第2段のMk-Ⅲ
第3段のGP-04
に期待です(連邦モデラーなので)

今は主にMGを作っています
サイズ的に1/144では少し小さいし、
作業やりづらいなぁ
と感じるからです

やっぱり1/100の存在感は捨てがたい
でも、MGクラスになると
その作業量は結構になりますよね

 で、完成する前にモチベーションダウン
 で、次のMGのランナーにニッパーの刃を入れ始める
 で、しばらくたつと、またモチベダウン
 で、次のキットへ…


なんて、
負のスパイラルに陥ってましたが
この新ジャンルRE1/100の
パーツ数少なくて、ハイディティール
のうたい文句が確かなら
バシバシ完成品をこさえられることうけあい!?

というわけで
REシリーズには多いに期待です

では

MG シャアズゴック 開始

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

突然ですが、
MGシャアズゴック始めました

正面

と言うのも、
このコンペに参加するためです

夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

コンペというコンペは、
ここ数年遠ざかっていましたが、

・期間が2カ月ある
・たまたま素組みのシャアズゴがある
・そのシャアズゴのパーツ数が少ない

以上の点から、
「こりゃ、間に合うんじゃね!?」
と思い立ち参加と相成りました

今の製作ペースでホントに間に合うのか?
どこまでの作品を作るのか?
とにかく期限までに間に合わせることを絶対のテーマとして
製作時間と作品のクオリティのバランスをとりながら、
進めていこうと思います

まず、
取説を見ながら
「ここだけはやる!!」
と決めたポイントです

胸部

まず一番目が行く
頭部?胸部?です
ここは
・頭部魚雷、プラ棒ほかにて新規製作
・胸部ルーバー新規製作
・モノアイ、新規製作
でいく予定です

爪


次に
クローをつんつんとんがり君にして、
ビーム砲を金属パーツに交換

下腕裏
DSC_8586-1.jpg


その他は
フチのうすうす攻撃
この辺と、コノ辺と、この辺…

以上です!!


書いてみると
少な!?
と思いますが、
あまり盛り込んで、やべ終わらね!
となっても困りますので
とりあえずこんな感じで


では

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク