

ジムNo.15

東京葛飾モデラー、MAGです。

久しぶりにジムです。
少しづつは進んでいたのですが、アップ出来る画像が無く…。

DSCF3674-0730.jpg
DSCF3681-0730.jpg
DSCF3679-0730.jpg


胸部とランドセルのディティールです。
まだまだですね。
細かい所に荒が目立ちます。精進精進。

バーニヤは…、もーちょっとかかりそうです。


ここで自分にとって残念な!?ニュースがありました。
ガンプラ王開催日に旅行に行くことになってしまいました。
まぁ、家族をほっといて模型作りとはいかないので、また来年頑張ります。
その分のオラザクに気合をいれなければ。

旅行は旅行で楽しみですよ。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ジムNo.14

東京葛飾モデラー、MAGです。

ジム、プロポーション改修、表面処理終わりました。

DSCF4231-0706.jpg
DSCF4234-0706.jpg
DSCF4232-0706.jpg


後は細部ディティールを筋彫りやプラ板で製作。
そしてこの作例のメインとなってしまった、アルミ削り出しバーニヤ!
現在、製作中です。
試作型は何種類か作りました。そしてボツも何点か…。

とにかくこの機体は表に出そうと思っているので気合入れます。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ジムNo.12

東京葛飾モデラー、MAGです。

ジム、進んでません。
金属ばかり触っていて、プラに触るのが怖くなった!?訳ではないのですが…。

少しは製作日記みたいなものを。

DSCF2931-0624.jpg
DSCF3328-0624.jpg


サイドアーマー取り付け位置を中心側へ1mm移動しました。
リヤアーマーについているポリの支点は切り飛ばして、
プラ板で作り直しています。
これでウェストくびれて見えるかな。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ジムNo.11

東京葛飾モデラー、MAGです。

ジム、進んでません。
アルミ削り出しのバーニヤ製作に心奪われて…。
これでは完成しないので、程ほどにして、
まぁバーニヤなど後付も可能ですからね。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ジムNo.10

東京葛飾モデラー、MAGです。

ジム、腹部延長に伴いバックパック先端も延長、シャープ化しました。

DSCF2757-0624.jpg
DSCF3320-0624.jpg


うーん、これだとバーニヤも大型化しないとバランスとれないかな。
(密かにバーニヤもアルミ削り出しで作ろうかと画策中)

自分はこういう改修作業の方が好きですね。
接着面の合わせ目消しや、ヒケの処理、面出し、エッジ出しといった作業はどうも…。

でも本当はこういった作業の積み重ねで作品の完成度が上がってくるのだから、
頑張らないといけないです。

オラザク、ガン王の募集要項が今月号には載りますね。
テンション上げていかないと…。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
