フラッグNo.12

東京葛飾モデラー、MAGです。

フラッグ、ディティールアップが続いています。
こういう作業は根気が大事、あせらずじっくりと行きます。

Img_6787.jpg


こんな丸モールド彫ってみました。
使った工具はこれ!

Img_6790.jpg


皮ポンチの刃の部分をパーツにあてて、ぐりぐり、
いとも簡単に丸モールドの出来あがり。
ただし位置を決めるのが難しい(今回はフリーハンドで適当に…っおい!)。

こんな調子で終わるのか!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フラッグNo.11

東京葛飾モデラー、MAGです。

フラッグのスジ彫り、スリット彫りが続いています。
サフ色の上から彫っているので、
下地の黒が見えている部分が加工したところです。

IMG_6785-1.jpg


いやー、こういう加工は目が疲れます。
ルーペみたいなのが欲しい所です。
なので作業時間は短めです。

もう少しで彫る作業は終わりそうなので頑張ります。
最近、ガンダムタイプが作りたくなってきた…。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フラッグNo.10

東京葛飾モデラー、MAGです。

昨日は妻と会社がえりに上野公園へ。
桜が満開で夜桜見物にはもってこいでした。
ちゃんと三脚とカメラ持っていけば良かった。

さて、フラッグですが、
慣れないディティール追加をやってます。
主にスジ彫りとスリットを彫りこんでいます。

Img_6782.jpg
Img_6784.jpg


こういう作業は経験がものをいいます。
まだまだ修行が足りません。
スジ彫りの線が真っ直ぐでなかったり、スリットがよれていたり…。

めげずに、引き続き全身ディティール大作戦敢行です!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フラッグNo.9

東京葛飾モデラー、MAGです。

フラッグ、スジ彫りを開始しました。
真面目にやるのは初めてです。
やっぱり曲がります。うーん、パテ修正必須です。
しかも微妙に左右合ってません。

DSC_4426-1.jpg


この羽根の裏側は、ばしっと決めたいと思います。
まだまだスジは彫る所あるので、頑張ります。

急がば回れ、ですねスジ彫りは。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フラッグNo.8

東京葛飾モデラー、MAGです。

花粉症の時期に花見はつらい!!!
土曜日の花見で吸い込んだ花粉のせいで、日曜日は一日ダウン。
うーん、マスク必須だったなぁー。

というわけで、プラにはほとんど触れずでしたが、
フラッグ全身サフ吹きだけは何とか終わりました。

DSC_4422-1.jpg


DSC_4424-1.jpg


細かい傷や気になる所を修正です。
更に筋彫りやディティールを追加します。

00が終わってしまったのでテンション持続できるか心配です。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク