スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイエッジ

 バンダイエッジ

頭部、胸部、腹部のペーパーがけを行いました。
普通にペーパーを当てていたのでは、
エッジがだれてしまいます。
俗に言うバンダイエッジが更に丸くなってしまいます。


そこで今回はお手軽にデザインナイフを使いました。
エッジ部分でその面よりも気持ち角度を付けた状態で
カンナがけします。
もともと丸いエッジを削り取って新しい面を作るイメージです。
局所的には、エッジ周辺で1面でなく2面になります。


なかなか言葉ではうまく伝わりませんが、
自分の指で触った感じでは、多少角が出たかなという印象です。
またエッジを出すのもあくまで自分基準なので
あるラインを引かないときりがありません。


この他にもエッジ部にパテを盛ったり、エッジが出るまで
ひたすらヤスリがけ等いろいろ方法はあるのでしょう。
これから少しづつ確かめていきたいと思います。


あと、頭部バルカン砲はメタルビーズのつぶし玉1.5mmと2.0mmを
組み合わせて表現するため、2.0mmの穴をあけました。


今日の成果:頭部、胸部、腹部ペーパーがけ(600→1000)

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。