DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴ に行って来た(^^)

東京葛飾モデラー、MAGです

超久しぶりの更新ですが、
SDコンペ用のデンドロはコツコツやってます

今回の記事は、
模型展示会レポートです

そんな大層なコメント出来ません
でも、実際見た時のインパクトはまだ脳内に残っています
モニターの画像で伝わる部分は少ないけれど、
自分の脳内整理のためにも画像アップします



申し訳ありせんが、
作者様作品名などは省かせて頂いています
また誌面!?の都合上すべての作品を載せてはいません
あくまでMAG個人の肥やしにするための引き出し整理と思って、ご了承下さい



まずはスターウォーズモノから

SW01.jpg
<
SW02.jpg

SW04.jpg

SW03.jpg

cutmodel.jpg

コメントないです
全然展示会レポになってないですが、
もう映画の、まさにその場面に入り込めましたよ!!!
電飾云々じゃなくて、「その世界観を表現する」とでもいいましょうか、
とにかく凄い
(コメンテーター失格です…)

MAG的には、
最後のカットモデル
メカ感ハンパないです!!!
しばらく立ち止まってガン見してました

スターウォーズが人気なのも、
作者様の情熱と技量によるものも非常に大きいでしょうが、
こういったディティールで、
おもちゃっぽさを微塵も感じさせないことに
あるのかもしれませんね~



次にガンプラ編です


char.jpg

モデグラ作例ですね~
MG2機アクシズで斬り合う!!!
その大きさも相まって、迫力満点です
ただただ、ヨダレ垂らしながら見てました



god.jpg

石破天驚拳~~~!!!
機体本体もさることながら、
リングの造形がすごかった~



agui.jpg

アッガイ発進~
電飾でアッガイたんがこんなにカッコ良くなるんだ~
何故か童心に帰ったようで楽しい作品でした

zaku.jpg

ザク漢ザク!!!
かもし出すオーラが漢!!!
内部フレームの造形が秀逸すぎです



F91.jpg

丸みのある元デザインから
角ばった印象へチェンジしたF91です
細部までとても丁寧な工作でした
配色バランスも美しい



char2.jpg

箱の中を覗くと、ターゲットスコープが!!!
当たれ~!!!
思わず叫びたくなります
見せ方のアイデア、それを形にする技術が素晴らしいです



Gself.jpg

こちらもモデグラ表紙作例ですね
144サイズでこんなに光らせられるのか~
電飾とても楽しそうです




印象に残る作品はもっとたくさんありました
朽ちたハコスカのジオラマとか…

とにかく楽しい時間でした
時間が許せば、
何時間でもずっと立ち止まってガン見したいぐらいです

自分の作品と比べると、
ちょっとなえてしまいそうですが、
「まずは考えて、手を動かして、完成させる」
そんなモチベーションを与えてくれた素晴らしい展示会でした
また来年も絶対行きたいと思います


最後に
運営、出品者の方々
どうもありがとうございました~



pool.jpg

忘れててた
噂のあのプールもありましたよ

では










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真をアップしてくださりありがとうございます!
どれも凄い凄い!
二枚目が一番凄い、これ実写ですよね!?!?

No title

phantomさん
こんにちわ

本当はもっともっと沢山載せたかったのですよ
その中のほんの一部です

SWものはホント実写以上ですよ
実際の!?世界に入り込んだ感じがしました
激感動しました!

No title

MAGさん、こんばんは!
だめだ・・・w
「あのプール」に全部もってかれちまった・・・ww

サイトスコープのアイディアが気に入ったなぁw
魅せ方とか、みなさんすごいです!

No title

かさばる兄さん
こんにちわ

やっぱみんな大好き、
「噂のプール」
ですよね~

模型の展示方法は
皆さん凝っていて
とても参考になりました
SDコンペは、
自分の出来る範囲でやってみようと思います

では
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク