全日本ディフォルメ選手権への道<02>

東京葛飾モデラー、MAGです

久しぶりの連続投稿~(^^)



SDデンドロ、仮組み中です

SD版とリアル版(1/550)を両面テープなどでくっつけて
いいバランスを探っています

仮組み02-2


基本は、
ステイメンとウェポンコンテナ、展開式のクローが、SD版で
それ以外の、胴体?から後ろと、
主砲、Iフィールドジェネレーターが、リアル版
で進めています


リアル版は細く長いので、SDらしくするには
全長を短くした方が良さそうです
でも、途中で切って幅詰めするのが難しい構造です


なので、
その他の部分を長くして
リアル版の胴体の長さを目立たなくする方法をとろうかと
まずはウェポンコンテナを、長さ大幅延長です




今こんな感じです
どうでしょうか、少しはSDっぽくみえるのでは…


仮組み02-1


では

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MAGさん、こんばんは!
デンドロビウムがとうとう始まったのですね!
この横からの画像がわかりやすいですね!
コミカルバランスのコンテナをさらに延ばして、
割合を変えてやると、途端にベース?側までSD感が出てきますね!
面白いアプローチだと思いますっ!^^

No title

お久しぶりです!

デンドロビウム、イイっすね~♪
ワタシもいつか作ろうと積んでますがなかなか、、、(^_^;A

全日本ディフォルメ選手権、コンテスト参加はできませんがゲスト展示の隅っこに作品を置かせてもらう予定です。(まだヨメに遠征の許可をもらってませんがww)

お互い頑張りましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

No title

とと。。。さん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております

デンドロの物量がSDっぽくなくて
SD初心者の自分にはいいかなと思いました

デフォルメ選手権当日、
とと。。。さんの作品が生で拝めると思うと
興奮してきました

その思いをデンドロにぶつけつつ頑張ります
では

No title

かさばる兄さん
コメントありがとうございます

本当はベース側にも
手を入れてバランス変更したいところです
が、
自分に今出来る事を考えながら作業しています

では
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク