スポンサーサイト


全日本ディフォルメ選手権への道<01>

東京葛飾モデラー、MAGです
(育メンはとりました。
もう「育」って言うより、振り回されてる感がして…)

ご無沙汰しております
ブログからは遠ざかっていましたが、
ぷの方はボチボチやっておりました

現状報告
1,MGリック・ディアスクワトロ機 塗装中
2,RE GP04 製作仮組み中
3,ディフォルメ選手権用機体製作開始!!!

3番が一番大きなニュースですし、
今一番力を入れているものです

そしてその機体は、これ!

箱絵

そうデンドロビウムです

「コンテスト」ということで、
一応インパクトある機体を探していて、
百式メガバズーカランチャーと迷いましたが、
自分の最も好きなガンダム作品が
「スターダストメモリー」であることも踏まえ決定しました

SD製作自体、2回目ですし、改修に至っては初!
ならば、好きな機体なら何とかなるでしょう
ということでデンドロです


早速仮組み

元キットSD

う~ん、チャーミングでカッコ良し


そしてこちらが1/550のリアル版!?

元キット550

これもカッコ良し
これはこれでちゃんと作りたいと思いましたよ

形状、ディティールとも及第点
それに加えて製作途中がとても楽しかった
大きなパーツへの満足感、段々形になる快感
モビルスーツ製作では味わえない間隔でした
「飛行機模型」とかって、こんな感じなのかな~


リアル版への陶酔はこのぐらいにして、
この2種をミキシングです

コンセプトは
「プロポーションは、SD版の全長を長くする」
「無謀な改修は控える、出来るだけキットを活かす」

この2点です

「切り刻んで、パテで修正して、そのまま放置」
という改造という名の改悪でどれだけのキットが犠牲になったことか…


その教訓を踏まえ、
イメージした形に近付けつつ、実際可能な改修をします


まだ試行錯誤中ですが、
仮組み1発目

仮組み01


あと4ヶ月
最近の自分ペースでは遅過ぎたスタートですが、
徐々にテンション上げて頑張ろう

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー!
ミキシングをされるんですねー!
SDって「カワイイ」イメージなんですけど
これはカッコよくなりそうですねぇ!
いまから制作記事がどんどんアップされていくんですかね?
じっくり堪能させていただきますっ!

No title

phantomさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しております

SDのカワイイを残しつつ
どうカッコ良さを引き出していくかが
大きな課題です

phantomさんを見習って
コツコツ記事上げていきたいと思います

では
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
