

ホリ、ホリ、彫り…

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

久しぶりの更新です
「ぷ」はサボっていたわけではありません

リックディアスクワトロ機、
全身に筋彫り、スリット工作中です

スリット中0

こんな感じで
鉛筆で下書きをしてから
彫りたいラインに沿って
ダイモテープを貼ります

スリットの始まりと終わりは
刃物を直角にぐいっと刺して、あたりを付けます

スリット中1
スリット中2

あとは
テープに沿って彫りこみます
1方向ではなく、両方から彫っていきます
あたりがあるとはいえ、
終端部分はだるくなりやすいので
更に直角に刃を立て仕上げます

スリット完成1

これで完成です
が、
まだ端部が甘いので
すこし修正が必要ですね

こんな感じで全身にスリット入れてます


<今日の育メンモデラー>

「こまさん」好きなので
これを買って一緒につくろうかな~

1000090592_3.jpg


では

コメントの投稿

非公開コメント

うちは

レゴを一緒に作ったよ~。もうだいぶ作れるね~。

Re: うちは

> レゴを一緒に作ったよ~。もうだいぶ作れるね~。

うちはまだ、デカイブロックだな~
与えればやれるだろうけど、費用がバカにならんね~
レゴは自分もハマりそうで…
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
