Gガン コツコツ塗装中!?

東京葛飾モデラー、MAGです

年の瀬もせまって
いよいよ今年も終わりに近づいてきました

Gガンは大詰めです…
と言いたいところですが
塗装、マスキング、筆塗り、デカール貼り等をぼちぼちやっております

最近では
娘を抱っこして寝かしつけながら
次の日の作業内容を考えて
必要な道具、材料を用意して
朝、勤務先での作業に備えています

少ない時間を有効に使えるようになってきたかな…


それでは現状のGガンを少し、


g0032.jpg
g0029.jpg
g0030.jpg
g0031.jpg

装甲裏面を塗ってます
エナメル筆塗りではみ出したら拭き取ってます

そういえば
小さい頃は筆でベタベタ塗って
白いガンダムがだんだん色付いていくの楽しかったな~
そんな気持ちを少し思い出しました

最近は完成を急ぐあまり
 (って全然完成してないけど…)
エアブラシで塗って終わりがほとんどでした
でも筆塗り、塗り分け、マスキング作業も
出来あがったパーツを見るとやって良かったと思えます

うーん、完成品全体じゃなくて
色々な1パーツを愛でる様になってきた気がします
娘誕生の効果かな、これは…

さらに


g0027.jpg



いつもなら
付属シールを切り出して貼るだけで終わっていたツインアイも
0.16㎜プラ板、ラピーテープ、オーロラデカールで自作してみました
以前一度だけやったことあるんですが
やっぱりシンメトリー出すの難しく、何枚も切り出しました
また貼り付け位置もちょっとずれるとすごくブサイクになるので
なかなか決まりせんでした

その甲斐あってか
かなりシャープでイケ目ンになったと思いますが、どうですか…
 (いや、いいんです自分が満足してますから)


概ね、各パーツの塗装、塗り分け等はいいところなので
いよいよトップコート、組み上げに入れそうです
暇を見つけてコツコツ、ペインティングクリップにさしてます…

年内に終わるかな~
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク