スポンサーサイト


顔が命の~♪

東京葛飾モデラー、MAGです。

旧キットガンダム着々と進んでます。
昨今のMGはただ組んで、細かなディテうんぬん…ですが、
旧キットは切った貼ったのオンパレード!!!

こういう作業の方が、形が出来ていく快感があります。


頭部です。

DSCF9866-1112.jpg

これがノーマル。
結構悪くないんですよ、これが。
小顔化と目つきの修正で何とかなるんじゃないでしょうか。


まず、前後接着。
そしてマスクと、とさかを切り離します。
DSCF9868-1112.jpg

DSCF6394-1112.jpg

切り口は後で修正。
適当に切っても何とかなっちゃうのが旧キットのいい所。


次に、額を中心に切断!面ーーー!!!
DSCF6397-1112.jpg


この切断面を削って小顔化するわけです。
0.5mmづつぐらい削りました。


いきなり完成!?
集中し過ぎて、途中写真撮るの忘れてます…。
FACE1-1112.jpg


マスクの小型化、首をバーニヤパーツで新造、頬ダクトフィン新造、
更にツインアイ新造(これが効きます)などなど…
いやー、いいじゃないですか!!!
自己満足!!!
旧キット最高な瞬間でした。

 アンテナシャープ化は最後に。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに覗きに着たら旧キットかよ!?
(最近、旧コン3のおかげであちこちでブーム爆発!!笑)
だいぶ良い感じになってきてるなぁ、、、
オイラもやりたくてウズウズしてるんですが、、、
時間がなかなか取れなくてねぇ、、、クッソ~、、、
旧キットは素材としては最高でしょ!!あぁ~やりたいなぁ、、、
ガンダムチーム楽しみにしておくよ!!

兄さん、こんにちわ。
ご無沙汰してます。

最新MGVer2.0から旧キットへ移るとめまいがしそうです。
技術の進歩は恐ろしい。

でも作ってて楽しいのは旧キットかな…
と最近思ってます。
HGUCV作戦セットとは違う方向性にしたいです。

兄さんの旧キット斬りも、ぜひ拝見したいです。
それでは。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
