セラヴィー塗装中

東京葛飾モデラー、MAGです。

セラヴィー、引き続き塗装中です。
忘れないように塗料レシピを。

 赤;キャラクターレッド
 黄;ピュアイエロー
 グレー;ニュートラルグレー+黒少々

 墨入れ;ライトグレイ、ジャーマングレイ、鉛筆

今週中にはフラットクリヤーを吹いて完成させたいです。



ところで、土曜日は焼肉屋へ。
結婚記念のお祝いということでちょっとお高いお店へ…。
松坂牛を取り扱っている、
「京城」
というお店。

嫁がお気に入りで、独身時代からよく行っていたみたいです。
自分は焼肉と言えば、「安楽亭」だったので、
最初に連れて行ってもらった時はびっくりしましたよ。


今回は下調べして、
”巻きロース”というのがお勧めらしいとのことで、注文してみました。

2009101718190000.jpg

何という脂の乗り様!!!

しかも、生で食べられます、と韓国の方の店員さん。

そこで、生でパクリ。
見た目ほど脂っぽくなく、口の中でじわりと溶けていく感じ。
少々薄いのが難点(贅沢!?)ですが、
文句なしに美味しい!!

 (まぁ1皿¥2500だから、うまいの当たり前だよね)


普通のカルビでも全然いけました。

2009101718190001.jpg


次回は高いの頼まないで、これぐらいで十分です。
それでも「安楽亭」の数倍の予算はいるので、
記念日ぐらいしか来れませんね。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして
センボンガタナ実行委員会のAEです
この度はセンボンガタナ~世紀末救世主の章~に参戦下さり、有難う御座います。
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

そうそう・・・センボンガタナは上手い下手なんぞ関係なく幅広くモデラーの方々を受け入れ、楽しみ方を登録者のみなさんが見つけてくれたらなと思っています。
また、センボンガタナはモデラー視点でのサイトとして存在する事を目指しています。
言葉で説明すると難しいですが、簡単です!
「楽しもう!」
ですので、気楽に自分のしたい事をすればOKです!
その為のセンボンガタナとお見知りおき下さい。  

長文、失礼致しました。

Re: タイトルなし

こんばんわ、AEさん。

わざわざご挨拶ありがとうございます。
皆さんで盛り上げて、是非成功させましょう。

それでは、よろしくお願いします。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク