

アルケー反省会

東京葛飾モデラー、MAGです。


セラヴィー、引き続き塗装中です。
さて、アルケーが完成して一段落したので、
独り反省会をしたいと思います。

重点に置いた塗り分けについて。

結果はまずまずかなと。
ただ色の境目にけば立ちがあり、
マスキングテープの貼り付け不良などが原因かと思います。

塗り分けた色味は思ったより離れてしまって、
もう少し元色に近い方が良かったかと思います。

全体的な色彩バランスは何かが足りない気がします。

 肩のピンクのラインは付属テープで再現しましたが、
 もっと明るい蛍光クリスタルピンクぐらいで塗装して、
 アクセントとした方が良かったかもしれません。

どうしても塗装段階に入ると、次々に進みたくなります。
この辺を抑えてじっくり一色に取り組めると、
もう少し良い結果になるかなー。

少しは良かったことも。
関節のクリアランスを良くやったおかげで、
動かしても塗装剥げがあまりありませんでした。
ちょっとは上達!!!


次回も頑張ろう。



そうそう、昨日は結婚記念日でした。
嫁へ
こんなガンプラオタクですが、これからもよろしくお願いします。




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
