スポンサーサイト


仇討をさせてもらう!!! Vol.1

東京葛飾モデラー、MAGです。

すっかり秋らしくなってきて、
模型三昧な夜長を送れる…、
と思っているのですが現実は違いますねー。


私のモデリングタイムは、
朝始業前30分、昼休み30分、帰宅後5分!?
機械製造メーカー勤務なので多少のスペースは確保できます。
自宅より効率が良かったりする作業もあります。
さすがに塗料などは使えませんが。

本当は帰宅後にもう少しと思うのですが、
残業+ジム(プールで60分)+夕食で睡魔に襲われて、
デザインナイフ片手に落ちてます。


そんな会社作業率90%以上でやってるのが、
HGセラヴィーです。
ひたすら表面処理してます。
ちょっとちらかしてもいいのが会社のいいところ。
(もちろん掃除はしますよ)

家では、
HGアルケーです。
基本色ワインは塗装終了しているので、ひたすらマスキングしてます。
趙雲からこのかた、塗り分けに活路を見出しました。
ただ1日1パーツが限界です。
いつになったら塗れるのか!?

今週末は最後のガンダム鑑賞に行きまーす!!!
行けるかな???




あっそうそう、GUNDAM BIG EXPO行ってきました。
凄い人、人、人でした。
1/10のG達はおもちゃっぽくて、いまいちでした。
ガンプラヒストリーやジオラマが面白かったかな~。
写真も撮りましたが思いのほか会場が暗くうまく撮れてません…。





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
朝の始業前っていうのは結構盲点だったかも!
見習わせていただきます。

それにしてもプール60分っていいですね。
メタボ全快な自分にとっては運動しなければ死んでしまいそうです。

ガンダム、人が多そうなんでインフルエンザには気をつけてくださいね~

こんばんわ~
すっかり模型三昧な夜長を過ごしておりますよ♪
朝は・・・早く起きるけどスキあらば寝たいですねw

ジム通いですか・・・すっかり運動不足なんで
そういう自己管理もしないといけないんでしょうけどね(汗

歳も歳だし・・・

BIGエキスポやお台場ガンダムうらやましいです~
関西にも来て欲しいなあ・・・

Re: タイトルなし

けんたんさん、どうもー。

どんなに朝眠くても、早く会社に行けるようになりましたよ。
これも習慣ってやつですかね。

今後、社会保障など不安要素盛りだくさんですから、
自分の身は自分で守らないと、
ジムはそのための先行投資です。
毎月の出費は痛いですが…。

ガンダム、都合3回行きました。
解体現場も見たいかも!?

それでは。

Re: タイトルなし

ショートベルさん、どうも。

1日が30時間ぐらいあったら超絶作例も何のその…。
ウソです。
いや、でも時間の有効活用は大事ですよね。

ジムは老後に備えて、
社会保障費なんてあてになりませんからね。

Gは本日ガンペリーにて関西方面へ輸送しましたので…。
それでは。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
