何と…!!!

東京葛飾モデラー、MAGです。

1か月以上のご無沙汰です。
途中プラしていなかったわけではありません。
一応、

DSCF5595-0617.jpg

アルケー、塗装前までいきました。
キットの出来が素晴らしく、改修箇所は無しです!

埋もれているディテの掘り直しや、作り直し、
エッジ部のシャープ化が主な作業でした。


足を延ばしたり、腕を太くしたり、羽を伸ばしたり…、
などのような改修よりも、こういった細かな修正や表面処理の方が大事である。
今回気付きました、(えっ、遅すぎ!?)


パテ盛ったり、プラ板貼ったりして、
機体の色が成形色とは変わることに、
喜びを感じてうまくなったと錯覚していました。

そんなことより元のキットを最大限に生かして作る。
その機体と対話して作る。
んー、何かよくわからなくなってきましたが、
何にせよ”改修”の前に”基本工作”だろってことです。








しばらく、アルケーにはこの状態でリビングにいてもらいます。
そして今現在は、

DSCF7428-0703.jpg


kazさん、とと。。。さん、遅くなってますが頑張りますよ。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おー。

>趙雲
兜のツンツン具合と彫りが目を引きますね。

お互い頑張りましょう!

こんにちわ~!

お久しぶりです!!アルケーって、結構カッコいいですね~♪
画面では、出番が少ないのと動きが早いので、よくカタチが
わかりませんでしたが、手足が異様に長く面白い形してますよ!!

お久しぶりっす!(^ヮ^)ノ☆

プラモ止めたのかと思いました~(^ヮ^;)

アルケーってカッコいいですよね。
手が長いとこがカッコええw

SDもいいですね!
作ったことありませんが、楽しそう!
帰任後は、いろんなコンペに参加してみたいなぁ~

趙雲完成できるんだよね?????

Re: タイトルなし

  もちろんです…。

Re: おー。

ととさん。。。こんばんわ。

何か目立つポイントをと思って、
角大幅延長しました。
バランスは、ん!?という感じですが…。

引き続き頑張ります。

Re: タイトルなし

こんばんわ、hikogunさん。

そうなんです、アルケーの特異な体型に惚れてしまいました。
しばらくは放置ですが、必ず完成させます。

それでは。

Re: タイトルなし

がんだまーさん、こんばんわ。

ご無沙汰してました。プはやめてないですよ~。
がんだまーさんのブログ拝見すると、いいテンション頂けるので。


アルケーいいですよ、悪役!?MSの中で1,2を争うカッコ良さです。

SDは自身初です。どうなることやらです。
コンペなのでモチベ維持がしっかりできるのでいいですね。

それでは。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク