またもや、零封!!

東京葛飾モデラー、MAGです。


WBC屈辱の敗北2ですね。
今後うまいけば決勝でまた韓国とやれるはず!?
頑張れ、侍ジャパン!!


というわけで、しばらく更新空いてしまいました。
このご時世に、多少仕事が詰まっていまして、
ありがたいことだと思います。

給料は下がってるけどね…。


ノワールはおかげで少しづつですが進んでいるつもりです。
いつまでと決めないで、じっくり取り組もうと思います。
モデサミ用製作開始までに終われば、んー4月いっぱいぐらいかな。


でこんな感じです。

DSCF6101-1.jpg

襟を薄くしました。
今回のノワールは装甲の薄さや、エッジのシャープさがテーマになっていて、
どのくらいの厚さだったら説得力あるだろう、とか考えています。

プラの厚みはだいたい均等で1~2mmぐらい。
単純にスケール換算で100倍した時、
実際その部品を想像して、こりゃぶ厚すぎるだろってことで薄くしていきます。

まぁ、実物が存在しないからあくまで想像ですけど。
このへんのことは、よく模型雑誌の作例記事でみますよね。


今まではあまり意識してなかったことなので、
新鮮に感じると共に、全身に施したらえらい大変だぞ!?
とか思ってみたり…。
完成度upのためなので頑張ります。



DSCF6092-1.jpg


続いて、合わせ目が目立ったのでプラ板でディテ追加です。
更にパイプの組み合わせもくっつけてみようかな。


最近は考えてる時間の方が長くなって、
製作は遅くなったけど、模型製作がより楽しくなってきた気がします。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

MAGちゃん久しぶり!!
ようやくコメかけるぐらい余裕でてきましたよ、、、
ほんで、一連の製作記事読みました、、、
そうですねぇ、表面処理の際の段差やくぼみはやっかいですが、、、
最終的には、削るしかなくなるかと思います、、、
いちいちプラ板で作り直すのも大変だと思うけど、やればそんなに
難しい話でもないし、徐々に覚えていくでしょうねぇ、、、
ほんで凄く良い事が書いてあるねぇ、、、
作るより考えてる時間が長くなったと、、、そうなんすよ、、、
ホントのめり込むと手よか頭使ってる時間が長くなります!!
この先も楽しみにしてますガイア、頑張ってね!
(28日にオフ会あるよ~!!)

お久しぶりです!

考えてる時間って楽しい時間でもありますよね!!
「ここをあーして」とか「ここにあの部品を」とか
自分も、考えてるときと、スケッチしてる時が楽しかったりしてます♪

Re: タイトルなし

こんにちわ、hikogunさん。

返コメ遅れて申し訳ありません。
考えてるばっかりで、全然進みません…。
超光速の作業ハンドが欲しいです。
それでは。

Re: タイトルなし

兄さん、こんにちわ。
返コメ遅くなって大変申し訳ありません。

兄さんの言うように、まずやってみようと思います。
ひたすら考えて、手動かして頑張ってみます。

コメントありがとうございました。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク