スポンサーサイト


ガンプラ愛!?

東京葛飾モデラー、MAGです。

デスコンからはや1週間以上、なかなかテンションが上がってきませんが。
次期作はこれにしました。

DSCF6012.jpg


随分前に手を付けて放置していた機体です。
デスコンで種機をたくさん見させて頂いて、
やっぱり自分は羽付種機が好きだなと。
ガンプラ復帰もストライクでしたし。

最近リンクして頂いた、兄さんの言葉ですが、
「自分で開けた箱を、自分でまた閉めてしまうのは悲しいことだ。」と。
(ちょっと違ってたらごめんなさい)

自分の場合、飽きて次のキットへ行ってしまうのが一番の要因です。

少なくとも箱を開けたキット…、
      袋を破ったキット…、
      素組みしたキット…、
ってどんどんハードル下がってるけど。
少なくとも少しは手を入れたキットはちゃんと完成させて成仏!?させてやろうと思います。

ガンプラ愛!?を感じればもっとうまくなるかも…。


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
自分の場合開けた箱がそのまま子供にクチャクチャにされてしまう事が多かったりして(全然趣旨が違うか 笑)
でも兄さんの言ってる事はその通りですよね。
自分も子供の頃父親によく言われました。
「一度手をつけたら最後まで完成させる事!」って。
やはり作ってナンボなんですよね、プラモデルは。

あれ?なんかネタにされちゃってるよ、、、ワシ(涙)
でも、まぁ、プラモはね、3回楽しめるでしょ?!

買う、考える、完成と3つの工程が楽しめます!!
買うのは、店先で値段に釣られたり、箱絵に釣られたり、、、
考える、これは一番楽しいのね!
箱開けて、借り組みして、間接構造や組み上げ順を思慮して、どういう感じに組み上げられるのか?!また組み上げたいのか?!
そして、完成!!
これはもう、さまざまでしょ?友達に見せたり、ブログで公開したり!!
こんなに楽しいのですから、一箱を遊び倒さないともったいないっしょ!

製作記事楽しみにしてますよ!!
上達への早道は、一生懸命遠回りして時間を忘れて没頭する事だと思います!一緒に熱中しましょうぜぇ!!ほいでは!

なるほどね~。
納得する話ですわ。
.............ってわたしの場合放置はしてますが(汗)、決して忘れてないですよ~(滝汗
やりたい改修ができてもアイディアや方法が見つからないと、練習材料として他のキット開けるんですが、気が付くとそれが記事に変わってしまってるだけですから~e-330(ってなんで言い訳してるの?www

ただ一個を作ってる間にも、鈍足なわたしは次々に未開封品(練習材料?)が細胞分裂の如く増えていくことには困ってます。
なんかパケ絵眺めて満足しちゃってる自分が怖いです.........orz
でも買わないで店で眺めるのことができない我侭な大人です。(笑

どもども!

そうですね!
面白いし、皆さんそれぞれ
製作の仕方も違うし奥が深いです。
オイラもプラモで1つガレキで2つ放置している
物があります汗!(兄さんに怒られる!滝汗!!)

製作してるとこうしたらカッコよくなるとかいやいや!
こうした方がもっとよくなるとかホント時間を忘れて
集中できますよね^^

MAGさんもまた会ってガンプラ語りましょうネ~!!

一つの事をやり遂げるかぁ~、心にグサッときました(笑)
押入れに、昔こさえたモケイが結構あるんですよ。ほとんど完成まできてるのに、なぜか完成できない、それではイカンということで最近は、やり遂げる方向で頑張ってます!
ノワール楽しみにしてます♪

marchanさん、こんにちわ。

お子さんがいると大変ですよね。
いつ箱を開けて良いか?
やっぱみんな寝静まった深夜ですか?

作って完成してなんぼですよ、やっぱり。
頑張ります。それでは。


兄さん、こんにちわ。

コメントありがとうございます。
買う、考える、完成の3段活用ですね。

普段何気に買って作っている模型を、
深く考えると何倍にも楽しみが増してきそうです。
失敗や成功を繰り返して、
少しずつ前に進んで行こうと思います。

製作記もあそこが1mmとかではなく、
もっと違った表現が出来るといいなと思います。
それでは。


Ota-Kawa さん、こんにちわ。

自分はまだ、
「こういう形にしたいから、こういう作業をする。」
というのがないので、
Ota-Kawa さんの悩み!?は嬉しい悲鳴に聞こえます。

最近ではお店の中を巡るだけ、という特技を身に付けました。
というかただの予算不足!?
それでは。


こんにちわ、タカさん。

ホント人によって千差万別で、
それがガンプラの奥深さなのでしょう。
誰が作ってもそれがオンリーワンの機体なのですから。

前回はあまり話せませんでしたので、
次回は熱く!?色々聞かせてください。
それでは。


hikogunさん、こんにちわ。

人の受け売りですけど、いい言葉ですよね。
「やり遂げる」
このご時勢、なかなか無いんじゃないでしょうか。
せめてプラモはやってやろう!
と、強く思いはじめました。
ノワール頑張ります。
それでは。



プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
