ジムNo.2

東京葛飾モデラー、MAGです。

ジム、胸部です。

DSCF2736-1.jpg


1/144ならではの1パーツ成型ですが良く出来てます。
形状の変更はせず、面やエッジ出しに精力を注いでおります。

また、コックピットハッチや、
別パーツであろう所の境目にスジを彫ったりしています。
やはり1/100に比べて小さいので、
工作はどうしても細かくなってしまいます。

ますます工作精度に磨きをかけなければ、と痛感します。


引越しはまだ落ち着かないのですが、
プラモ部屋が出来る予定!!
この週末にでも実家から学習机(小学校から愛用!?)を持って来て据付けます。

ますます頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

Ota-Kawaと申します。
訪問履歴から、ご挨拶に伺ってます。
よろしかったらお暇なときにでもまた覗いてください。

フリーダムが好きなのでとりあえず拝見させて頂きました。
(注:おっしゃってる「参考にされた方」を存じておりませんのでどのくらいの参考度かは知りません)
綺麗に纏められたモノをお作りになるんですね。
フリーダム好きにはたまらんです^^
また作る意欲が沸いて来ました。
いい物を見れました、ありがとうございます。

MAGさん こんにちは

綺麗なオレンジ色ですね
私 最近加工する事に目覚めたんですが 難しいと痛感しております
形にならなかったら どうしょうかと ドキドキです
小さいともっと大変ですね

プラモ部屋が出来るんですね!おめでとうございます(^^V
嬉しいですね 私も自分のスペースが出来た時は嬉しかったです
私の机も 娘のお下がりの学習机なんですよ

ジム がんばって下さいね 楽しみにしてます

Ota-Kawaさん初めまして。

フリーダム、お褒め頂きありがとうございます。
また、覗きにいきます。
よろしくお願いします。

それでは。

天の川さん、こんばんわ。

そうですか、加工に目覚めましたか!
ようこそ加工地獄へ!?

加工する時は、一応頭の中で考えてから手を動かすのですが、
思い通りにいくことのほうが少ないです。
自分の技量以上のことを、創造しようとしているいるからだ、と思います。
まだまだ鍛錬ですね。

まずは同じことの繰り返しから始めてみてはいかがでしょう。
例えば合わせ目消しは全部やる、
パーティングラインは全部消す、
アンテナは必ず尖らす。
みたいな自分の目標をたて、それを忠実にやりきる。
毎キットごとに同じことを繰り返していれば、自ずと出来は良くなっているはずですよ。

お互いに頑張りましょう。
それでは。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク