スポンサーサイト


久しぶりの…

東京葛飾モデラー、MAGです。

出張から帰ってきて久しぶりの更新です。
出張なので当然、プラモ進んでません。

出張先のホームセンターで、
欲しいなと思っていたアイテムを見つけたので即購入。

”真鍮ハタ金”と言うみたいです。

Dscf0845.jpg


小さい部品を挟んで、ヤスリ掛けしたりするのに超便利です。
このハタ金を固定する万力やアンビル(金庄)もあると完璧!

ん、そんなに細かい作業ばっかりするのか!?
ペーパー掛けをもっとやった方がいいんじゃないのか!?

と、自分に突込みを入れつつ、
フラッグのスジ彫りやディティールアップをやっとります、はい。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

MAGさん こんばんは

出張 お疲れ様でした

ところで このアイテム 良いですね~
細かくて 持ちにくいパーツに とっても苦労してます
爪で挟むと爪の跡 付いちゃうし・・・
なんの為のペーパー掛けなんだか・・・

これ 大きさはどのくらいの物なんでしょうか・・・?

ブログにコメント有り難うございました。
なかなか仕事などで忙しく、作る時間も最近少ないですが
頑張って作っていこうと思っています。

”真鍮ハタ金” なんだか大変便利そうな物ですね。
よく小さい部品をヤスリ掛けしたりしてたら、
何処かに落としちゃう事があるんですよね~

これ大変便利そうですね!

こんばんわ、天の川さん。

真鍮ハタ金ですが、
パッケージには、サイズ150mmと書いてあります。
ちょうどお箸ぐらいの長さですね。
くわえる所は、親指の爪の半分ぐらい!?でしょうか。

お値段もお手ごろで、カインズホームで785円でした。
小さいパーツには重宝するのでおすすめです。
真鍮製なのでパーツに傷もつきにくいですし。

それでは。

こんばんわ、チッカさん。

ご無沙汰でした。
私もそうですが、なかなかまとまった時間というのはとりにくいですよね。
お互いこつこつ頑張りましょう。

これからもよろしくお願いします。
それでは。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
