

フラッグNo.9

東京葛飾モデラー、MAGです。

フラッグ、スジ彫りを開始しました。
真面目にやるのは初めてです。
やっぱり曲がります。うーん、パテ修正必須です。
しかも微妙に左右合ってません。

DSC_4426-1.jpg


この羽根の裏側は、ばしっと決めたいと思います。
まだまだスジは彫る所あるので、頑張ります。

急がば回れ、ですねスジ彫りは。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大変そう・・・

MAGさん こんにちは

花粉症もスジ彫りも大変そうですね(´`) 

これは 何も無い所に彫るのですか?

こんばんわ、天の川さん。

花粉症きついっす。
スジ彫りは基本的にはキットに入っていない所に追加します。
なので、何も無い所になりますね。

ダイモテープってご存知ですか?
プラの黒いテープに活字を直接打刻して、
文字を白く浮かび上がらせるヤツなんですが…。

まず自分の彫りたい線をキットに鉛筆で下書き。
その線に沿ってダイモテープを貼ります。
今度はそのテープに沿ってケガキ針で少しづつ削ります。

うーん、文章ではなかなか伝わらないでしょうか。
プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
