DORO☆OFF EXHIBITION Ⅴ に行って来た(^^)

東京葛飾モデラー、MAGです

超久しぶりの更新ですが、
SDコンペ用のデンドロはコツコツやってます

今回の記事は、
模型展示会レポートです

そんな大層なコメント出来ません
でも、実際見た時のインパクトはまだ脳内に残っています
モニターの画像で伝わる部分は少ないけれど、
自分の脳内整理のためにも画像アップします



申し訳ありせんが、
作者様作品名などは省かせて頂いています
また誌面!?の都合上すべての作品を載せてはいません
あくまでMAG個人の肥やしにするための引き出し整理と思って、ご了承下さい



まずはスターウォーズモノから

SW01.jpg
<
SW02.jpg

SW04.jpg

SW03.jpg

cutmodel.jpg

コメントないです
全然展示会レポになってないですが、
もう映画の、まさにその場面に入り込めましたよ!!!
電飾云々じゃなくて、「その世界観を表現する」とでもいいましょうか、
とにかく凄い
(コメンテーター失格です…)

MAG的には、
最後のカットモデル
メカ感ハンパないです!!!
しばらく立ち止まってガン見してました

スターウォーズが人気なのも、
作者様の情熱と技量によるものも非常に大きいでしょうが、
こういったディティールで、
おもちゃっぽさを微塵も感じさせないことに
あるのかもしれませんね~



次にガンプラ編です


char.jpg

モデグラ作例ですね~
MG2機アクシズで斬り合う!!!
その大きさも相まって、迫力満点です
ただただ、ヨダレ垂らしながら見てました



god.jpg

石破天驚拳~~~!!!
機体本体もさることながら、
リングの造形がすごかった~



agui.jpg

アッガイ発進~
電飾でアッガイたんがこんなにカッコ良くなるんだ~
何故か童心に帰ったようで楽しい作品でした

zaku.jpg

ザク漢ザク!!!
かもし出すオーラが漢!!!
内部フレームの造形が秀逸すぎです



F91.jpg

丸みのある元デザインから
角ばった印象へチェンジしたF91です
細部までとても丁寧な工作でした
配色バランスも美しい



char2.jpg

箱の中を覗くと、ターゲットスコープが!!!
当たれ~!!!
思わず叫びたくなります
見せ方のアイデア、それを形にする技術が素晴らしいです



Gself.jpg

こちらもモデグラ表紙作例ですね
144サイズでこんなに光らせられるのか~
電飾とても楽しそうです




印象に残る作品はもっとたくさんありました
朽ちたハコスカのジオラマとか…

とにかく楽しい時間でした
時間が許せば、
何時間でもずっと立ち止まってガン見したいぐらいです

自分の作品と比べると、
ちょっとなえてしまいそうですが、
「まずは考えて、手を動かして、完成させる」
そんなモチベーションを与えてくれた素晴らしい展示会でした
また来年も絶対行きたいと思います


最後に
運営、出品者の方々
どうもありがとうございました~



pool.jpg

忘れててた
噂のあのプールもありましたよ

では










プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク