見掛け倒しでなけりゃいいがな…

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

リックディアスクワトロ機

・面出し
・エッジ出し
・各部うすうす攻撃
 
まで終了しました

表面処理F
表面処理B


ほとんど巣組みで、このカッコ良さ
素晴らしい

ということで
ここからディティールアップ工作に入ります
まぁ、つまり
筋彫りと、スリット彫り、プラ板貼り付け、外部パーツ貼り付けです

イメージソースは、
ガンダムホビーライフ001の
takayo4氏の作例です
というかただ真似るだけですけど…
少しプラスαも頑張ろうと思います


<今日の育メンモデラー>

週末近所のスーパーで
こんなのに入りました
通称「メリーズドーム」

MAIN_2.jpg
20120403_1861918.jpg


娘はびびりーなので、
一人では入れず、「パパと入る!」
でも大人が入っていいのか?これ??

たまたま人が少なかったので一緒に入りました
何個も風船割っちゃけどね…


それでは


ブルーコンペ

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

過去作ですが、

ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

無印1/100エクシアで
参加させて頂いております

DSC_3986-1.jpg


素晴らしい作品目白押しなので、
是非ぜひご覧下さい


<今日の育メンモデラー>


八景島シーパラダイスに行ってきました

シーパラ

娘はでかい動物がちょっと苦手なのですが、
「イルカさん、イルカさ~ん」
と声をかけて楽しそうでした

一応イルカに触ってますが、
かなりビビリでした


それでは~


悩み中… 七五三撮影!!!

東京葛飾育メンモデラー、MAGです

タイトルからして
何じゃこりゃ、ですが

れっきとした
クワトロディアスの記事です

悩み中とはこれです


フレアモールド


脛のモールドです

墨を流すのに
モールドの際に筋彫りしたいのですが
どうもうまくいきません


フレアモールド工具

こんな工具を駆使していますが、
ずれたり、はみ出たり、彫り過ぎたり、…

いっそのこと、新造!?
頭の中では思ってますが、実際は無理


タガネでモールドの際を
そーっとそーっとなぞるようにするのが
一番良さそうでした

片方は練習と割り切って
もう片方で勝負です!!


<今日の育メンモデラー>
と勝手にコーナーを作ってみた

先週末、
ちょっと早い七五三の撮影に行ってきました

ライフスタジオ草加店
嫁が頑張って予約取ってくれました

同店では2回目の撮影
今回は七五三なので着付けの人!?もいました
ヘアーメイクもバッチリしてもらいました

普段は言うこと聞かなくて
「憎たらしいあいつ」ですが、

コノ時期らしいカワイらしさ
うまく撮ってくれました
感謝です

p157882_0006.jpg


それでは




プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク