

ひたすら表面処理!!

東京葛飾モデラー、MAGです。

ノワール、1日1~2パーツですが、
ひたすらペーパーあててます。
平面は平らに、エッジはピシっと立てる!
口で言うのは簡単ですが、やってみるとまぁ大変です。


例えばこんなとこ。
DSCF6013-0224.jpg
かかとのパーツなんですが、段差がある!?
段差のエッジはピシッとしたい。
平面は出したい。
じゃあ、どうすればいい?


えっ!?
全部削り出してプラ板を貼り付ければいい!?
ちょっと考えましたけど、回り込んでる部分の処理が自信無いです。
ただ貼るだけならいいんですけど…。


とりあえず、
ペーパーを小さく折ったりして、表面処理して、
段差部分にスジ彫りしようかなと。



で、この段差は何なのか?考えてみました。
やはり交換可能なアーマーじゃないかと思います。
飛んだり跳ねたりするMSの全重量を支えるので、
損傷も大きい、
などと勝手に考えてみます。


なので、表面処理の後プラ板でちょっと装甲ディテを貼り付けようかな。
どんな形かはこれから考えます!



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

リンクさせて頂きました

東京葛飾モデラー、MAGです。

このたびリンクさせて頂きました。

KAI31さん

中年おじさんガンプラ製作記


現在フリーダム製作されています。
ディティール満載で凄く勉強になります。

今後ともよろしくお願いします。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ガンプラ愛!?

東京葛飾モデラー、MAGです。

デスコンからはや1週間以上、なかなかテンションが上がってきませんが。
次期作はこれにしました。

DSCF6012.jpg


随分前に手を付けて放置していた機体です。
デスコンで種機をたくさん見させて頂いて、
やっぱり自分は羽付種機が好きだなと。
ガンプラ復帰もストライクでしたし。

最近リンクして頂いた、兄さんの言葉ですが、
「自分で開けた箱を、自分でまた閉めてしまうのは悲しいことだ。」と。
(ちょっと違ってたらごめんなさい)

自分の場合、飽きて次のキットへ行ってしまうのが一番の要因です。

少なくとも箱を開けたキット…、
      袋を破ったキット…、
      素組みしたキット…、
ってどんどんハードル下がってるけど。
少なくとも少しは手を入れたキットはちゃんと完成させて成仏!?させてやろうと思います。

ガンプラ愛!?を感じればもっとうまくなるかも…。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

リンクさせて頂きました

東京葛飾モデラー、MAGです。

遅ればせながら、
デスコンで出会った方々とリンクさせて頂きました。
皆さん、よろしくお願いします。

紅緒さん

べにやブログ

sadaさん

Unknown Area-sada-のblog

n兄さん

n兄さんのプルプル日記

コザルさん

コザルの模型的作業日誌

haharuさん

haharuのガンプラ工房

こたすけさん

出戻りモデラーのガンプラ日記


寝太郎さん

Order-Buckler.net


marchanさん

おもちゃのマーチャン


ケンタンさん

あはははは^O^



皆さん、凄腕なのにとても気さくで良い方々です。
一気にこんなにお仲間が出来て、

こんなに嬉しいことはない!!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

デスコンお疲れ様でした。

東京葛飾モデラー、MAGです。

さて、私MAGも僭越ながら
POONさん主催、「DESTINY WORLD」に参加させて頂きました。



まずは、POONさん。
本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。




初対面の自分にとても気を使って頂きました。
周りの方全員が初対面なのに、それを感じさせない空気を作ってくれました。
また、モデサミも誘って頂き涙出そうです。

(まぁ、撮影時は結構緊張してあまりしゃべれなかったです…、後悔…。
 
 撮影会場からアキバへのいどうの電車の中でやっと緊張がとれました。
 兄さんありがとうございました。funなこと探すセンスがもう抜群です。
 
 懇親会の席ではお酒のせいか、皆様に少しお話も聞けるようになり、
 実際に完成品を触らせて頂きもしました。
 人生初ですよ!こんな飲み会!2次会も、素晴らしかったです。
 
 こたすけさん、ご苦労様でした。)

 

2日目の撮影会は出張で行けずじまいでしたが、
とにかく参加して本当に良かった。




また、撮影会~アキバ散策~懇親会~2次会でご一緒させていただいた、

n兄さん、上原さん、たかさん、haharuさん、ケンタンさん、寝太郎さん、紅緒さん、
sadaさんと奥様、Ota-Kawaさん、ぷぅさん、三十路パパさんと奥様、まーちゃんさん、こたすけさん、
(順不同です。敬称は略してないと思いますが…)

本当にありがとうございました。

また個別に挨拶に伺います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


その日は緊張と興奮でトランザムが限界時間を迎えず、なかなか寝付けませんでした…。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

出撃!

東京葛飾モデラー、MAGです。
いよいよデスコン当日です。
今の今まで組み立てし、ようやく会場へ向かいます。

激緊張です。

それでは、
アスランザラ、
ジャスティス、出る!!

デスコン間近!!

東京葛飾モデラー、MAGです。

デスコン開催まであとわずかになってまいりました。
挨拶を兼ねて参加者の方々のサイトを訪問したのですが…、

皆さん凄過ぎ!俺参加して良かったのだろうか?

と思ってしまいました。
まぁ、レベルの高い作品を生で拝見できる機会はそう無いし、
とにかく勉強というつもりで参加させて頂こうかと思います。

正義はというとやっと塗装終了!
これから墨入れ、デカール貼り、トップコートです。
終わんのか、俺!?

トランザム…




今日は嫁の誕生日です。
おめでとう、これからも宜しくお願い致しますね。

そんなわけでトランザムは、
嫁が寝た後です。





さて、デスコン仲間出来ました。
嬉しい限りです。

タカさんタカのやわらか日記

ショートベルさんS・G・O blog

リンクして頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
