

パチ組みで思う事

東京葛飾モデラー、MAGです。

最近、ガンプラ日記としてブログにアップ出来るような内容が無い!
と思っていました。

趣味のプラが、いつしかブログ更新の為のプラになっちゃった!?
とも思っていました。

特に仕事が忙しいとかにかこつけて、更新しないからプラもやらない。
なんて悪循環でした。



ところが、土曜日錦糸町のヨドバシで、
(規模はアキバとは段違いですが、家に近いので…。)
MG無限正義をゲットして、深夜迄パチ組み!
更に日曜午後から夜まで再びパチり、武装以外完成!

楽しかった!!

やっぱり楽しくないと趣味じゃないですよね。
久しぶりのMGということで、
立体パスルが組みあがっていく様は壮観でした。

買って直ぐ組み始めたのも、テンション維持には良かったのかもしれません。
取説だけ見て積プラ行き、が多かったですから特にMGクラスは。

この無限正義は、こうしなきゃ、あーしなきゃいけない!!
とは考えずに気の向くまま作ってみようと思います。

それが一番楽しいはず、です。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

OONo.1

東京葛飾モデラー、MAGです。

しばらく空きました。

会社の同僚が長期離脱となり、その代役を自分が務めることになりました。
畑違いの部署に移ったこともあり、慣れるまでに時間かかりました。

ブログ更新は出来ませんでしたが、
プラはちびっとだけやってます。

今はこれ、

DSCF4730-1008.jpg

パーツ数少なくていいですね。
製作から完成までのビジョンがハッキリと見えます。
DSCF4722-1008.jpg

まずはパチ組み。
いやー、カッコイイ。
DSCF4728-1007.jpg

素組みで塗装してさくっと完成させます。


最近、というかいつもですが、
いろんなキットに浮気してるなぁ~。
デュナメス、
スローネアイン、
サイサリス、
趙雲!!!、
しかかり積プラが増えていく…、それに比例して嫁のご機嫌が…。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アキバにストレス発散!?

東京葛飾モデラー、MAGです。

さて、ガンダム00セカンドシーズン始まりましたね。
それに先駆けて!?金曜日アキバに行ってきました。

残業後行ったのですが、やはりスーツ姿のサラリーマンが多い。
それも自分と同年代の方が沢山でした。

BB戦士を大人買いしてる人を見かけて、
もしやネットで交流の有る〇〇さんでは?、など妄想をふくらませたりして…。


やはりガンプラが山のように積んであるとテンション上がりますし、
最近はなかなか時間とやる気!?がとれなくて進まないので、
ちょうどいい骨休めになります。

中でも、VF-25!!
パチ組み、シール貼りだったけどカッコイイ!!!
在庫無くて残念でした。
あったら買うつもりマンマンでしたから。

更に驚いたのが、
アドラーズネスト製品がヨドバシに進出!!
割引があるかどうかは詳しく見ませんでしたが、ポイントつくのはうれしい。

しかし高いので自分には買えません。
目の保養!?と自作バーニヤへのヒントとして見学してました。


一通りぐるっとまわって、
アクションベース1クリヤ、クロボン用デカール、
そして、HGダブルオーガンダムをゲットして帰りました。

本放送は録画して、
パチ組み終わってから見ましたとさ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

社員旅行

東京葛飾モデラー、MAGです。

さてあいかわらずプラモの方は、
会社の休み時間にだけこっそりやってます。
なので1日1.5パーツぐらいが限界です。

こんなことで完成するのか!?


ところで、先週末社員旅行で沖縄に行ってきました。

が、台風15号の影響を受け、
海がしけて、座間味島でのダイビングは出来ませんでした。

これが楽しみだったのに…。

急遽予定を変更して、陸地観光でした。
 琉球村
 首里城
 国際通り
 おきなわワールド
へ行きました。

1日で回ったのですが、どれも楽しかったです。


次回社員旅行は北海道!?らしいのですが、
いつになることやら、業績しだいですね。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
