デスティニー.1

東京葛飾モデラー、MAGです。

DSC_2495-1.jpg

MGデスティニー通常版買いました。amazonで37%引きだったので。
早速、仮組み開始です。
スペシャル版は12月に再販?あるらしいのでその時にお金があったら。
羽根だけ部品注文できないのかね。

明日から出張なので更新およびプラ出来ないかもデス。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

エクシア.3

東京葛飾モデラー、MAGです。

エアブラシありました。
引越し荷物整理して、関係無い箱に入ってました。
良かった、95%新しいの買うつもりだったから。
これでエクシア塗れる。
で、画像UP

DSC_2490-1.jpg
DSC_2489-1.jpg
DSC_2487-1.jpg

武装の先端にプラ板貼ってツンツンに。

DSC_2493-1.jpg
DSC_2491-1.jpg

アンテナ類も鋭く削り出し、延長したかったけどめんどいのでパス。

DSC_2494-1.jpg

あとは塗装を待つばかり、今回は接着一切無し、
合わせ目全て段落ち加工!
どんな仕上がりになるか!
週末塗るぞー!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

エクシア.2

東京葛飾モデラー、MAGです。

週末にエクシアの塗装をするはずだったのですが、
エアブラシが無い!どこを探しても無い!
引越しのどたばたでどっかいってしまいました。

24日にキット購入して、せっかく3日で組んだのに。

接着いっさい無しですでど…。
合わせ目はすべて段落ちモールドとして処理。
GNソードと、ブレイドは先端にプラ板の小片を貼って整形、尖らせました。

エアブラシショックがでか過ぎて、画像も無しです。
今日も実家で探すつもりです。
無ければ購入です。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

エクシア.1

東京葛飾モデラー、MAGです。

HGエクシア衝動買いました。
1/144なんて、0083シリーズ以来です。
素組みで、塗装して終わらせたいです、1週間ぐらいで。
で、HG4体揃い踏みやろうかと思います。出きるか?

印象は、箱ちいせー、ランナーすくねー、パーツちっせー!
これなら俺にもすぐ完成できるかも。
とにかく完成まで頑張ろう。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.12

東京葛飾モデラー、MAGです。

10日間以上空きましたが、久しぶりの更新です。
新婚旅行でHAWAIIに行ってきました。
最高でしたが、旅行記は別のテーマで。

さて、帰国後1日休みがあったので、ノワールを少々。
腕の表面処理とディティール追加。
画像は無いのですが、
今流行りの?、腕関節にイセヤディティール!
初めてやったので、大変でした。
時間もかかるしこんなの全身に施してたら、ホント完成しないぞ!

また、カメなペースで製作します。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.11

東京葛飾モデラー、MAGです。

ノワール進んでないんですが、画像をUP。

DSC_1377-1.jpg

DSC_1383-1.jpg


肩アーマーの後ハメです。
上のダボとピンは切り取り、横のダボはUの字に加工します。

もっとさくさく進めたい。最近こればっかりですが。
旅行の準備もあるので、今週は多分無理だろーな。
本格的には帰国後、22日以降ですかでね。

しかし、HAWAII楽しみ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.10

東京葛飾モデラー、MAGです。

タイトルがNo.10まで行ってしまいました。
いくつになったら完成するんだろう。

で、画像をUP。

DSC_1331-1.jpg


襟?に1.0mmプラ板を貼って延長、
黄色の胸のフィンは同じく1.0mmプラ板から削り出して少し大きめに新造。
大した手間、かかってません。
元パーツをプラ板の上に置き、上からマジックでなぞります。
その線より少し大きめに切り出してから、ひたすらヤスリで削り込み。
まだ精度良く同じものを2つ作れませんが、
何とかそれなりに。
あ、後淵はけっこうとんがるまで薄くしてます。

ところで、スポーツクラブに通っているのですが、
帰宅するとなかなかプラに触れません、疲れちゃって。
プラとクラブ、1日置きにしようかなと思っている今日この頃です。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.9

東京葛飾モデラー、MAGです。

週末は、気持ち進みましたノワール。
頭部ブレードアンテナ裏のディティールを追加してみました。
何十回やり直したことか、同じものを2個作る難しさ。
巾1.0mmの短冊状のプラ板から切り出したものを貼り付けました。
初めてにしては上出来かな。

DSC_1393-1.jpg
DSC_1398-1.jpg


その他、胴体部のペーパー掛けが終了。
1週間ほど旅行に出掛けてしまうので、
今週はほぼ進まないだろうな。

ガンダム00、なかなか良さそうです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.8

東京葛飾モデラー、MAGです。

ノワール触れません。寝てしまいました。
なので、現状の画像を。

DSCF3015-1.jpg


2連装レールガン?だったけ。
設定を無視して威力ありそうな砲をイメージして作りました。
コトブキヤのパイプ状のパーツと、3mmプラ棒、1.5mm真鍮線の組み合わせです。
本来、砲の真中にこんな軸は無いのですが、
何かカッコ良かったので。ビームも収束してくれそう?

3連休では無いのですが、少しは進めたい、全身表面処理!!!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.7

東京葛飾モデラー、MAGです。

またもノワールには触ってないのですが,
各部の画像をUP。

DSCF3007-1.jpg


顔です。んー凛々しい!
ブレードアンテナを削ってシャープにし、
マスク(っていうのか?)の下側を少し細くなるように削り込み。
頬ダクトもちょっと掘り込んでいます。

DSC_1325-1.jpg


赤線の部分で切り離し、前後は接着整形。
HJ誌を参考にしました。
その他、今週末で何とか全身仕上げたいです。

やっぱ、巨人優勝セール行きてーなぁ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.6…巨人優勝

東京葛飾モデラー、MAGです。

さて、ノワールは胸部の表面処理に入りました。
わりとあっさりしているので、少しディティールを入れたいんですが、
いまいち良くわかりません。
考えながら作業をしていると、

巨人優勝!
BSで生で見てました、ハイ。
長かったなぁ、5年。この勢いで日本一取ります。
巨人ファンのMAGでした。

ノワールはまた明日。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

実は、

東京葛飾モデラー、MAGです。

ノワールは進んでません。
画像も無いので、別の機体を。
これです。

Img_5663.jpg


そう、MGガンダムO.Y.Wアニメーションカラー(長い)。
仕事柄作業スペースが社内で取りやすいので、
朝と昼休みに、こつこつモールド彫り直しと、ペーパー掛けをやっています。

多くの作例を掲載している方々は、時間を有効利用できる人だろうと思います。
こつこつ頑張りましょう、俺。
さくっと完成まで行きたいです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.5

東京葛飾モデラー、MAGです。

さて、ノワールですが、
ようやくノワールストライカーの表面処理があらかた終わりました。
いつもなら本体からいくのですが、今回はあえて武装からやって、
モチベーションを保とうと思います。

画像は無いのですが、
レールガンの砲塔を軽くディティールアップ。
各部フィンもプラ板で作り直します。
この調子で本体も頑張ろう。

さて、先週の土曜日はひょんなことから葉山に行って来ました。
で、寄ったのがマーローと中華料理海狼。

マーローは有名なプリン屋?なのすが、
専用ビーカー込みで700円前後と高い!
確かにおいしいのですが、それだけの価値は無いと思いました。

海狼ではお祝い事だったのですが、
まぁ、ふかひれ、伊勢えび、葉山牛…、高級食材のオンパレード!
味も中華とは思えない程あっさりしていて、どこか和風のテイストが。
久しぶりに幸せな食事を楽しみました。
おすすめです。遠いけど。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク