

ノワール.4

東京葛飾モデラー、MAGです。

さてノワールですが、止まっています。
なので、現在の変更箇所をUPします。

sn43-1.jpg


羽の先端部分です。
プラ板を貼り付けてからヤスリで整形しています。
同じようにこれも、

sn47-1.jpg


白く見えているのがプラ板です。
接着したプラ板がポロッととれないように、元の部品を斜めに削って、
接着面積を広くしています。
それに気付くまで何度もやり直し。

電ホにも同じ様なことかいてあったな。

ところで、
ミャンマーでは遂に邦人に犠牲者が。
当然現地の人達にもたくさんいるわけです。
このままエスカレートすることの無い様、国連、日本の役割が問われます。

時事ネタを上のほうに書くと、板違いとか言われそうで、
最後に書くことにしました。

今日こそ表面処理終了!

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール.3

東京葛飾在住モデラー、MAGです。

さて、ノワールですが寝てしまったので進んでいません。
頭部のモールド掘り込みやペーパー掛けを終わらせたかったけど…。

で、その他の部分を紹介。

sn23-1.jpg


つま先の延長です。
2mmプラ板を瞬間接着剤で貼りつけて、ヤスリでひたすら形状出し。
私の場合、頭よりも先に手が動くタイプで、
あっ、削り過ぎたとか何か形違うなってのはしょっちゅうです。
もう少し脳内でモデリング出来る様になりたい。

HJ誌は買わなかったのですが、電ホ誌は買いました。
ガン王作品が見たかったので。
1位のyumo氏の作品はいつもしびれます。
私なんかがおこがましいのですが、挨拶に行ってしまいました。
yumoさんこれからも頑張ってください。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ノワール2

東京都葛飾区在住モデラー、MAGです。

ミャンマーでは、反政府デモが活発化してますね。
流血の事態に発展しないことを祈ります。
やっぱり軍事政権に未来はないのか。

HJ誌を立ち読み、
何かこうぐっと来る物が無く購入はパスしました。
ガンダムoo?は始まってないので何ともです。
MGユニコーンガンダムは作ってみたいです。
UC紀のガンダムはいいよねー、やっぱり。

さて、ノワール。
DSCF2932-1.jpg


角をつんつんにしてます。
ほとんどの面ですそうですが、私は目立てヤスリを使います。
ヤスリ面が広く、削れ具合もちょうどいいです。
角の場合は、先端に行くにしたがって細くなるように削ります。

写真には映ってないですが、フェイスの削り込み(デザインナイフでカンナ掛け)と、
頬ダクトを深く掘りました。
鉄ヤスリを削って研いだ自作ナノミや、デザインナイフでこつこつと。
この辺の精度をもっと上げたいです。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

MGストライクノワール.1

東京都葛飾区在住モデラー、MAGです。

さて、福田新総裁が誕生しましたね。
麻生さんにダマされた?と言って辞めた安部さん、
後任確実と言われていた麻生さんも、何やら派閥談合で敗北。
裏では森元首相の影が。
なんてほんと昔の自民党そのままですよね。
でも、そんな政権の方が安心できる…かな。

さて時事ネタはこれぐらいで、本題に。
現在、一番進んでいるのはこれ。

DSC_1280-1.jpg


DSC_1288-1.jpg


MGストライクノワールです。
素組みでも超カッコイイのですが、
HJ誌を参考に各部先端を尖らせてみました。

後は、表面処理に入ります。
これがなかなかモチベーションが続かないんだなぁ~。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

再開

さて、テンプレートを一新して再開しました。
もうどれくらい更新してなかったのだろう。

その間に結婚して新生活を始めました。
なかなかプラモできるような感興ではないですが、
ちまちまと頑張っています。

なかなか1つの作品を完成までこぎつけられないです。
出だしは燃えているので、とんとんいくのですが、
途中で飽きて他のに浮気!
皆さんはどうやってモチベーションを保っているのでしょうか。

現状、
MG  百式
    ガンダムOYW
    ゲルググVer.2
    ストライクノワール
    νガンダム
1/100 プロビデンス
    セイバー
    フリーダム改インパルス
    フリーダム改ジャスティス
こんなに作り掛けがあります。

ノワールとOYWを何とか完成に持っていきたいけど、
MGデスティニー買っちゃって組んじゃうんだろうな。
ユニコーンも期待!!     

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MAG

Author:MAG
東京葛飾モデラー、「MAG」です
1児のSEED出戻り
アラフォー早朝ガンプラモデラーです
育児手伝いとガンプラの両立を目標に
頑張ってます
凄い物は作れませんが、
ただ作るのが好きなんです!

M.RISE.G Twitter
リンク
相互リンク大歓迎です
参加コンペ
旧キット王バナー 201411280159336a4.jpg ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ 夏に魁!MG水泳部コンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ         かずをさん主催 kazさん主催 shiryu_200x40bana2.jpg suigunlast_200x40.gif    POONさん主催 destiny_world02.jpg
カテゴリー
ギャラリー
完成品を紹介しています
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
